私は慌てて後ろへ回って

口の糸を尖らした紗は首を横に振る。

私はまだ自分の言うことが足りないと思っている。ようやく京王おばさんは試験の期日を四月に延ばす……もしもし、紗?」

半分我慢して彼女の名前を呼ばない。ために……

「何だ、何をしてんの?……その自信に満ち溢れているのは……」

ぐうぐう「グーグー……昔から今まで準備をしてなかったと思ってたのか?」

紗霧独り善がりてそれがバレてそうもない胸を漏らす。

お兄さん……ちょっと見聞させて……私の『社会復帰社会』でしょう。」

あなたは何と言いますか。」

驚きの表情を見て、紗が満足そうに立っている。そのとき、彼女は突然自分の前面のボタンが釦ていない。

「色……スケベ!」

「抱っこ、ごめんなさい!」

私は慌てて後ろへ回って。

「開け放しない部屋に」は気まずい瀋黙が満ちている。

話はすっかり中断された。

私がどきどきして体を揺らすている時、妹はほとんど聞こえない音が後ろから伝わってくる。

……もう、こちらを見ることができます。」

「よ、ね、だよ。」

振り返ると過去、紗はパジャマの前のボタンをしっかりと閉めて。

…………」

…………」

瀋黙は数秒の瀋黙に、紗は精神を立て直すように口を開いていた: