ネット上のみんなが先回りしたね

……にも、そうかもしれない。」

私はクリスマス当日に家にいて、紗はどんなに喜ぶことができないかも知れなくて、私はクリスマス当日に家にいます。

反対に怒るのはかえって私は余計なことを心配するのだ。

それでも私は想像してます。

十二月24日、テレビとテレビもクリスマス特別番組で放送されている時……彼女は自分が家にしゃがむていたので、どこまでもどこにもできなかった。

一人寂しくない人の家で過ごしていて、紗のような姿を想像していた。

希望はそう……私はそう思いました。

……………………ふん、それでも考えは変えられないよ。」

妖精は私の心を見透かして、私の顔を見て、私の顔を見ています。

彼女は両手を大きく広げてこう言った:

「良いでしょうか!みんなも呼んで、開場クリスマスパーティーにしましょう!」

私はこのように提案の同じ日にされました。

「お兄ちゃんがクリスマスパーティーに来てくれるよね!」

また似た台詞をまた耳にする。

私にこう言った人は、紗霧のクラスメート――最強の社交能力を持った世話好き班長、神野恵。

明るい茶色髪に制服が似合う、活気に満ちている笑顔も。妹とは違うタイプだが、彼女もかなり可愛い美少女でした。

さっきのチャイムが鸣り、玄関を出てきてから恵駅がそこに立っているのを見て、それを口にしたら。大体こんな状況だ。

あまりにも突然のことで、私はまばたきも止めてくれました。

「クリスマスパーティ?」

間違いない!昨日の誕生日の宴は先回りてないのか?」

ネット上のみんなが先回りしたね。

昨日の恵を祝うために霧の誕生日のためにわざわざ紗家に来て、しかしため紗霧はちょうど誕生日を「実況中継」の関係ではないから、会え。

そこで彼女は今日再び紗と「ハッピーお誕生日おめでとう」と言いたいのでしょうか。

私はそう思って、実はも確かにそうする――しかしとは思えない提案のクリスマスパーティー