ラジコンは、リモコンを奪い取って、映画を停止するようになった。

「私は自分の作品のアニメに対して、心の底にもあっても、興味がありません。そのためにも、関係のないことはまったくありませんが、あなたはそうではありません。みんなと一緒に作って、一番素敵なアニメーションを作って、そして手で作ったと思いました。あなたはよくこのように豪語を豪語たのではありませんか?と言ってるのを多くの人に読んで動画よりおもしろい原作小説には、全世界の人類を獲得して感動して、あなたはこのように語り大きな夢ですか?結果として、このような悲惨な状況、本当に人を笑わせるのです。」

「もしもし!これだけ言っても、あまりにも行き過ぎ!」

私は、村の人の肩をつかんで、彼女を制止しようとしている。

結局彼女は私を一眼で睨まてやって。

黙れ黙れ。」

再び妖精に見て、そして軽蔑して彼女を見下ろしていた。

君の夢は実現しないと見た。今は読者の期待を裏切る、徹底的に敗北した。これでは、今あなたのやっていることは悲しみにはなくてはならない。すぐに手を考え、行動を取る。アニメ関係のことはわからないけど……しかし、元の著者としては、また、仕事をすることができます。おそらく方法を軽減できる敗北の被害が、おそらく失敗から学ば教訓――から今すぐに。」

彼女の声は寒くて、全く同情を禁じえない。

しかしこれはすべてに強い打撃を受けて判断力の仲間を失ってさんざん蹴り足、彼女が復旧する――私を感じることができるという強い意誌。

ええ……これも彼女の優しさに属しているのですが、これはわかりました。

分かってるけど……そして、それは理にかなっている……

泣かないで。

失敗時こそは迅速に元気になって、改めて自己思考、そしてそのためにより良い未来のために行動……とはいえ、精神的に大きな打撃を受けたばかりの女の子にとっては、こんなに無茶な要求にもほどがある。

あなたは悪魔か?やりたいことがあれば、悩みが生じる人はいないと思います。」