ごめんなさい

ぱちゃぱちゃ、ベルの音から。

来てから来た~来た。」

私は走って玄関に向かうと、ドアを開けてみると、妖精が外に立っている。

……お久しぶりです、お、お、お久しぶりです。」

普段と同じで蘿に扮する。彼女は両手で互いに手を握り、なぜか視線は私から逸らしていた。

は妖精だな。久しぶりに会ってなかったね、イラスト対決は、その時が会ったばかりじゃないか――どうしたの?入ってない?」

「それは……あなた……が……………………怒ってないかな?」

妖精は見上げて一眼を狙ってた。

「何で怒ってんの?」

……イラスト対決の時……」

「よね……その時は確かに怒っているよね。」

でも、どうして今の私は、私が思う、妖精は突然低く頭を下げる。

「ごめんなさい、お嬢様が間違っているのです。」

…………」

突然の発展、私はすぐに応えられない。私は大きな目を見開いて動けない。

妖精は頭を上げ、真剣な表情で言う:

「あの時はまだしていない法意くるのです――しかし克明に考えて……間違いないよ!お嬢さんが喜ぶ事になるとしても……あなたやエロス漫画先生にとって、うれしくないと!だから、ごめんなさい!お嬢さんをお許しください!」

彼女は平然として謝罪する。相変わらず素直なやつだ。

笑って出られない。

「お前は正直者だね。よかった、気にならないで。あなたが似ている感性を持っていて、彼女はとてもうれしい様子で。むしろ、ありがとうございました。」