異世界の恋物語

「光の妖精」の正体は―――。

「蛍には蛍火。」

振り返ると声の方向に向かって、妖精の指の指が魔法のように光が出て。

「もっと奥に歩いて行けば、蛍火の旅行も見ない光景を見ることができますよね。」

「おっ……」

私はゆっくりとまわりを見回して。

舞い散る光の軌跡は、私たちを招待しての森の意誌で――これは某人気小説の段落。

私たちは、夜の深い森の奥に進むことを続けていた。

最後の小径がついに終わり、森林が広くなって。足元を踏む草の上の感触、視線の先は急にはっきりして、「光の泉」も僕らの前に立ちはだかる。

「――――」

無数の光が舞う。きらめく光が、夜の水面に映る。

精霊誕生の始まりの源の地。迷い込んだ迷路の異邦人と水遊びの妖精と出会う。

異世界の恋物語

彼女はペンで描かれたあの場所、私のあのストーリーを読んで、こんなに生きながらここに登場。

うわっ「うわー……この……」

私は、私は、彼女は、ダンスのようなペースで私の前には、私の目の前には、私の目の前には、私の目の前には、私の目の前に、彼女は、私の目の前に。

「どう?妖精の森さんの感想は?」

これも彼女が筆下女主役のセリフ。

「あまりにも美しい。私は他の言葉では形容できない。「本当に美しいですね。」

「そうか、よかったね。」