妖精の背中をなくして

「おい、妖精。こちらへ歩いて行くなら――と

「妖精の森」「は」「妖精の森。」

妖精は頭も戻らないと言ってた。

あなたはお嬢さんのデビュー作品を読んでいましたね。作品に登場する『妖精の森』の原型は、そこにある。」

「おっ……」

美しい妖精たちが住むこんもり森林。人間と魔物は近づけない結界の保護の聖域から。

命をあふれる神木大樹。枝葉にこぼれた光は、多くの花が盛んにほつれ。精霊が集まる光の泉。

彼女が描いた「妖精の森」は、「自分の目で見た」と同じように迫真。

「実景」は「実景」の。

私たちが歩いた小道、壊れないためにこの株式の幻想的な雰囲気、至る所すべてとても自然に設置倣に樹木形の電燈が、たとえ夜に影響がない歩行。

最後に私たちは森林には、小径は、中には。

「こっちよ。」

妖精は森林の入り口に足を止めて、振り返ってこちらに向いていて。

そろそろ私に言ってよ。この森に来て何をしているの?」

「このお嬢さんがあなたには、お見したいものがあるのですが。」

妖精は再度私に背を向けて、森林の中に入ります。

……彼女の顔はとても森の妖精のようなので、私が本当に迷って異世界中の錯覚。でもね、可能性はあるの?……俺は摇摇、起きない妄想を振り切って。

妖精の背中をなくして、私は再び足を踏んで、彼女の後ろに追いかけて。

迎えに―――

「――――」

私は森林になってから、すぐに足を止めて。

深い闇の中、かすかな光が浮かぶ。

光が1つずつ軽くゆらり――徐々に増加していく。

さっきまではまだ話しで妖精の小説から、「光の精霊」この言葉は私の脳裏の中ですぐに浮かぶ。