私は何かと思った時

ああ、妖精だな。」

「うん……宗宗……あのね……あなたは今……暇がありますか。」

私はすぐに彼女は少し変な感じがします。普通の妖精なら、私の目を見て、そして、滔々と話し始めてから。

暇があると言って、暇があって……でも、こんなに遅くなって、何かありますか。」

……できる……お嬢さんにいらっしゃいませんか。」

「はい、はい。」

おかしい?……どうして突然彼女は感情が溢れていると感じて。今はちょうどお風呂に入ってない時……

私は不協和感を抱え部屋を出て、妖精と一緒に別荘の廊下に歩いていた。

「ちょうど……ちょうどあなたに会うことがあるならばと言いたいことがある。」

へー「えっ?用事がある……お嬢さんに聞きたい?なんだ、何かよ……」

妖精は非常にうろたえ。

俺は何かそんなに慌てている事があるんだろうか?

あなたは普段いつも着ているストッキングで、どこで買ったのですか。」

………………最低だ。」

妖精は冷ややかな目で私を見ていて。

いいえ、私は買って自分で着て来ることはありません。」

「そんなことは、お嬢さんはよく分かっているよね!このことではない!あなたがなぜこのようなことを言うのかと言うと……はい……にせよ。あなたのおかげで、本さんは頭がはっきりしているので、たとえ。」

私は何かと思った時、すでに別荘の玄関に来ました。

外出するようにと。

私たちはそこに行く?」

「そんなに多く聞かないで、お嬢さんとして来てください。」

彼女は足早に外へ歩いて行った。どうやら気持ちが良いように。

妖精としての後ろには。

玄関から出て、別荘を巻いて、森に入った小径。