おっ……こけこっこう

早くこの顔を見て……まるで人間の命を切り切るような形でしょうか?

「和泉先生――」

死神が口を開いた。

私は涎をぐつぐつ飲み込む。

神楽さんが企画書をテーブルに置いて。

引き続いて人をからかうように、人をいらいらさせた後——

これではこのことを使いましょう。」

「えっと……本当に、本当?」

退稿じゃないですか。

「本当に本当に、いろいろななんで戦闘係小説などの疑いで聞きたいけど、あなたの情熱はもう十分に伝わって、しかもこの女主人公はたしかに踏み込んで読者の心の力。最も重要なのは、和泉先生とエロ漫画先生は二人ともこんなに起勁した、その時あなたを止めはもったいないですね。」

神楽さんは普段、副気軽な態度を静め、非常に真剣な表情で話していた。

あなたの責任編集、私はあなたに保証する。この企画、私はきっと成功させます。」

「おっ……こけこっこう……」

実は、昨日は昨日企画書を送った後、私はすでに編集と検討しています……」

「議論、討論には?」

「和泉先生」「和泉先生!おめでとうございます!」

へー「えっ?じゃ、そんなに?」

「はい、そうです!この企画はすでに出版された!」

になる……」