楽しすぎて

……あなた、どう思う?」

「それ、それは……」

紗は原稿を手に取って非常に慌張に見える。

私、とてもとても!おもしろい!」

本当に、本当に?」

この問題ではありませんが、彼女はそう言われ、私はもちろんうれしいです。

楽しすぎて、私の気持ちを盛り上げてくれました。

自分の家のかわいい子に褒められているから。

「うん。まだ全部読み終わってないんですけど、でも、私はとても好きです。」

「そうですか?……それはよかった。」

「しかし……」

紗が小声で話す。

「でも?」

てはいけない……この本を出版する。絶対に見てはいけない……恥ずかしい。」

………………」

確かに、このまま出版するなんて。読者に発見されなくても、私たちは恥ずかしがる。

しかも―――

これは一人で読ませるために書かれた物語、目的は達成、すべて終わりました。私も続けて続けていて。シリーズ化しようとすると、書き直すしてはならない。

穏やかな時間が続く。紗は原稿を読み続け、私は妹の読むことを待っている。

紗の閲読速度は、かなり遅いが、私はもう焦らない。