紗は一瞬にして考えて

「何か……!」

あまりにも突然、彼女には、一時的に理解できず、こわばっにこわばっていた。

…………」

…………」

いいえ、やばい……早くしなさい……早く言ってよ……!

「いいえ、これは、それは、その……が!」

はい、そうだ!私はもう決めたんだよ!糸を見られるなら、まずこの言葉を話してから!

私は妹を埋め胸の姿勢を掲げ、持っていた茶封筒袋――そしてってもう胸を久しぶりに決定的台詞。

「紗、新作の原稿が書けた。ちょっと見に来てください。」

!」

紗は一瞬にして考えて、私の言葉の中で、意味が静止して静止しています――そして……

には~とは~とは~~とは~~とは~とは~とは~とは~と!」

パチッポンドポンド!私の顔には強力な平手があるという。

………………」

………………」

…………………あの……申し訳ない。」

数分後に……頬が赤く腫れている私は、体をすくめ、「開かない部屋」に正座ている。

私の目の前には、手で抱いて体の紗の霧が羞恥で赤い頬で、しかもとてもうれしくない板の一枚の顔。

「それ、それは……そんなにもよくないけど…………………だから?」